人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハートが感じる中国語文法1―「了」 職人さんに感激しました >>

オニイサンにだまされた?

转椅をなおしてもらってからガソリンスタンドに行きました。最近はもっぱらセルフサービスのスタンド自助加油站?を利用してます。


ついでに空気圧检轮胎气压(?)をみてもらったのでしたが、店員さんから後ろのタイヤのチュウブ内胎口から空気が漏れているといわれました。大事な足元ですから、しかたないのでお願いしました。

15分ぐらい、控え室で週刊誌読んでいたら、関心のある記事読み終わらないうちに、直りましたとやてきました。作業個所を確認して、1050円はらいました。

帰りの車の中で考えました。「本当にタイヤのチュウブの口から空気がもれていたのだろうか」と。真正后轮胎在漏出空气吗?

そういえばこの前来たときは、チラシを持ってきて、「車検がもうすぐ切れますね。ここで車検を受けるとこれこれの特典があります。予約だけでもどうですか。」と店員のオニイサンからわりとしつこくいわれました。


このあたりは向いにもセルフのスタンドがあり、競争激戦区です。最初利用したとき、チャーミングなオネーチャンがいて、てきぱきとてもいいサービスをしてくれたので、ここに決めたのでした。でも、近ごろはオニイサンばかり見かけます。きっとノルマが課せられてるのでしょう、オニイサン、商売にも熱が入っています。

なんとなく、この1050円はだまされた気がしているのです。
不知为什么,我总觉得被骗取了一千零五十块。


今日のタイトル  小伙子是不是骗我?
by damao36 | 2008-01-12 18:01 | 中国語 | Comments(0)
<< ハートが感じる中国語文法1―「了」 職人さんに感激しました >>