パソコンの日記が消えた!

パソコンにここ2年ほぼ毎日入力していた日記が、12月はじめ、突然パソコンが壊れて、パアーになってしまいました。

实在让我失望、心灰意懒、灰心丧气。终于不想写日记了。


ところで、ブログを使って日記を書いたら、永遠に上网するんじゃないかと、思いつき、真偽のほどはいざ知らず、不知是否、実行することにしました。


日本語と中国語チャンポンに、気ままに、随心所欲地、書くつもりです。

よろしく。请多多访问我的博客!




 (お願い)
ネイティブの方、学中文の方、語法などに過ちがあるときは、忌憚なく、どしどし指摘してください。请多多指教! 请毫无顾忌地纠正我的错误!


≪後記ー自我批改≫
どうも最後の请毫无顾忌地纠正我的错误!纠正という動詞、この場合は大げさではと昨夜、寝床の中で考えました。

纠正、まるで元防衛省事務次官の悪行を追及するかのようで、たかが文章です、ここは修改、批改とすべきではないかと思いついたのでした。そこで、以下のように改めることにしました。

请毫无顾忌地批改我写的句子!

ところで、今日のタイトル、中国語でどういったらいいのでしょうか。

我的电脑日记、消失了!
[PR]
# by damao36 | 2008-01-10 13:21 | 中国語 | Comments(0)